都筑区北山田の少人数制学習塾 中学受験・高校受験 エースワン
bird_4.png(1096 byte) naishin.png(3025 byte)
naishin01.png(6743 byte)

これまでに在籍した生徒のうち、8割以上が内申点アップを達成しています。
また、実力があるのに学校の成績は思うように上がらない、というケースでは、 当日点に狙いを定め、実力練成をはかります。

■中川中学
内申はやや足りないながら、本人のチャレンジ精神を最後までバックアップしました。 特色検査対策の結果、本番でも98点をマーク。5科目とも得点を伸ばし、見事難関突破を果たしました。
2年後期
35
arrow_up.png(519 byte)
3年後期
39
横浜サイエンスフロンティア高校合格

■東山田中学
苦手な科目を一つ一つ学習し直し、コツコツ内申をあげていく作戦で取り組ませました。 学習のムラを少しずつなくし、第一志望合格を勝ち取りました。
2年後期
29
arrow_up.png(519 byte)
3年後期
33
荏田高校合格

■東山田中学
まじめな生徒でしたが、勉強の仕方をつかみかねていました。 そこで、目標設定と必要な作業を明確にし、自分でどんどん反復学習が出来るようサポートしました。
2年後期
29
arrow_up.png(519 byte)
3年後期
35
岸根高校合格

■中川西中学
中2の成績からするとかなり高めの目標設定でしたが、がむしゃらにがんばれる生徒だったため、 本人の強い希望を尊重しました。評定を上げつつ当日点8割を目指して努力を重ね、見事に合格を果たしました。
2年後期
26
arrow_up.png(519 byte)
3年後期
32
みなと総合高校合格

■東山田中学
コツコツと地道な努力ができるものの、あまり欲のない生徒でした。そのため、高い目標に向かって意欲的に取り組めるよう、 保護者と一緒に背中を押して盛り上げていきました。
2年後期
31
arrow_up.png(519 byte)
3年後期
38
朋優学院高校(特進)合格

■高田中学
得意な理数科目を最大限に伸ばすと同時に、苦手な文系科目は欲張らず、範囲を絞った対策プリントを作るなどしました。 そうして着実に成績を上げていった結果、推薦合格を勝ち取りました。
2年後期
30
arrow_up.png(519 byte)
3年後期
35
日本大学第三高校合格

■中川中学
実力はあるのになかなか本気になれず、見ていてもどかしい所もありましたが、私立の一般入試一本で行くと決めてからは、 ハイレベルな課題も次々にこなし、短期集中で難関校合格を果たしました。
2年後期
34
arrow_down.png(519 byte)
3年後期
33
中央大学附属高校合格

東山田中学
1年
37
arrow_up.png(519 byte)
3年
42
東山田中学
1年
33
arrow_up.png(519 byte)
3年
38

東山田中学
2年
33
arrow_up.png(519 byte)
3年
37
東山田中学
2年
18
arrow_up.png(519 byte)
3年
22
東山田中学
2年
29
arrow_up.png(519 byte)
3年
35
東山田中学
2年
20
arrow_up.png(519 byte)
3年
24

東山田中学
2年
24
arrow_up.png(519 byte)
3年
29
東山田中学
2年
40
arrow_up.png(519 byte)
3年
42
中川西中学
2年
26
arrow_up.png(519 byte)
3年
29
茅ヶ崎中学
2年
26
arrow_up.png(519 byte)
3年
31